東京・日暮里の座禅道場【擇木道場(たくぼくどうじょう)】

 東京谷中で座禅! JR日暮里駅(南口)から徒歩3分の座禅道場です。毎日座禅会を開催中!!

Twitter social icons - rounded square - blue.png

擇木道場玄関(スライダー用).jpg
摂心会座禅風景(摂心会No159No30)スライダー用.jpg
微笑会の詳細
朝顔
ツイッターを見に行くスライダー用.png

 

≪ 微笑会 ≫ ~女性のための座禅会~

令和6年3月21日(木)19時~
予約不要です。
お気軽にご参加ください!
(初めてご参加の場合は18時半までにお越しください)

微笑会の詳細

東京谷中で座禅!

JR日暮里駅(南口)から徒歩3分の座禅道場です。
ほぼ毎日の朝と夕方に座禅会を開催することで、初心者の方に座禅を体験していただけるよう、また、日常に座禅を取り入れやすくできるようにと考えています。
予約は不要ですので、どうぞお立ち寄りください。
座禅会表は下をご覧ください。

 

お問い合わせは こちらからどうぞ。

7名以上のご予約は 「座禅会」ページ下部でも受け付けております。

 

 

お知らせ

★ 新型コロナウィルス感染拡大防止のため、こちらの注意事項を守ってのご参加をお願いいたします。

座禅会

カレンダーの「座禅会」の日時で開催しています。
予約不要です。
擇木道場に初めてご参加の場合は、30分前までにお越しください(詳しくは「座禅会」ページをご覧ください)
(平日朝の初参加は6:15までにお越しください)
あぐらのように足を組むので、ゆったりしたズボンでご参加ください。

 

参加費

初参加 1,000円
座り方を説明しますので、座禅開始30分前(平日朝は10分前)にお越しください
2回目以降  500円
(金曜のみ宿泊可。その場合は喜捨として2,000円以上お願いします)
上記以外にご喜捨いただける方は、ご無理のない範囲で道場受付の箱へお願いいたします。

 

お問い合わせは こちらからどうぞ。

7名以上のご予約は 「座禅会」ページ下部でも受け付けております。

 

 

ブログ(東京支部)

東京支部 座禅ブログ

 

東京支部 座禅修行だより

 

 

twitter ツイッター

トップへ