千葉・市川松戸 座禅道場

坐禅の仕方

 

臘八摂心会(徹宵)・紅葉狩りイベント開催のお知らせ

【以下チラシの内容変更のご連絡】首都圏で新型コロナウイルス感染者が急増している情勢に伴い、お茶席は中止とさせていただきます。ご了承ください。

紅葉狩り2020.jpg 

 pdf 紅葉狩り2020(ver.2).pdf (0.44MB)

12月臘八摂心会のお知らせ
12月19日(土)の夜は徹夜で坐ります(徹宵てっしょう

フェイスブックで参加者募集中 中央支部第211回摂心会チラシ.jpg

pdf 第211回チラシ摂心(修正版).pdf (7.18MB)

中央支部第211回摂心会日課表.jpg 

pdf 第211回中央支部摂心会日課表.pdf (0.07MB)

 

 

参加者の声

 

「一泊参禅会に参加して」
初めて座禅を体験させていただきました。
色々な思考が頭をめぐってしまい、邪念を振り払い心を無にすることはできませんでしたが、静かな場所でじっと座って自分と向き合うというたいへん貴重な経験になりました。
初心者の私を温かく迎えていただき、座禅について親切に説明してくださった皆様に感謝申し上げます。(Cさん・女性・市川市)

 

「天国のような空間」
人間禅道場の2階に上がって素晴らしい禅堂を見ていた時、私の隣に立っていた方が「天国のようだ」と心からの一言が漏れ聞こえました。
とても嬉しく、私もそう思いました。
幼い頃の私の遊び場は、お寺の本堂や境内を取り囲む小川や蜻蛉が群れるボタ山の豊かな自然の美しさでしたので、禅道場はその頃に戻ったような懐かしくも元気づけていただきました。
坐った後は心静かに外を見ることができました。(Iさん・60代男性・市川市)

 

禅堂への案内動画

 

最新のブログ

 

 

Twitter

アクセスカウンター